kato-kichi sketch 

katokichi5.exblog.jp

あいつら二人デキてんじゃねえか?

お盆の一番混む時に東京サマーランドへ子供を連れて行った。

自分自身も小学校低学年以来だ。

行ってびっくりしたのが若い人がたくさんいたという事。

と言うか6割は若者。

子供とか家族連れが行く場所のようなイメージだったんだけど。

b0189463_1822054.jpg

そして混み過ぎ。

自業自得だけど。

子供用の水深30cmのプールもイモ洗い状態で

「絶対このプールはおしっこで満たされてる」

と、生ぬるい水の中で5分おきに考えていた。

おしっこ濃度何ppmか知らないけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は農場に嬉しいお客さんが来た。

第一園芸研修時代に一緒に働いていた今年73歳になるパートのおじさんだ。

もう10年以上も前の事なのにちゃんと覚えていてくれて嬉しかった。

よく二人で一緒に、ホ・ン・ト!にメチャクチャ働きまくったものな。

仕事が早いし、遊んでる時間を絶対作らない。いつも汗と泥まみれ。

当時63歳とは思えない体力。実家が農家だからかな。

口ではずーと社員の悪口(笑)を言っているんだけど

とにかく一番働く人だった。

「あのヤロー(社員)エラそーにっ。」
「テメー(社員)でやれってんだ!」
「あのヤロー(社員)計算できねえんじゃねえか?」
「おっ!給料泥棒(社員)が来たぞ」
「あいつら二人(男女の社員)デキてんじゃねえか?」

とか言いながら一番ピシッとした仕事をしてた。

良いんだか悪いんだか(笑)

でも憎めなくて凄い面白い人。(見た目は小松政夫)

また遊びに来て欲しいな。泉さん!





で、ダリアの出荷始まっています。
b0189463_18222779.jpg


で、こちらのサンプル出荷も始めます。
b0189463_18221233.jpg

[PR]
by kato-kichi5 | 2009-08-17 22:05