kato-kichi sketch 

katokichi5.exblog.jp

ねずみ小僧

何日か前に資材屋さんが来て全国の花農家の様子を聞いた。
ここに来て、また一段と厳しい状況になっていると言う。

ホント花が売れないらしい。
毎年そんな話をしている気がするけど、さらに深刻になっている感じ。
花をやめちゃう人も普通にいるみたいだ。

花屋だけじゃなく、他の業種も大変なことになってるんだろうけど。

やっぱ今はみんな花より団子。
ルピナスより食べ物や金をって事らしい。





微妙に全然違うけど、義賊デニスムーアの話がなんとなく笑えなくなる。
と言うか、我々花農家がルピナス食いながら花作ってる感じ?だ。
[PR]
# by kato-kichi5 | 2009-06-11 21:14

シクラメン

b0189463_13531240.jpg

今年もこの季節が。
今週でだいたい植え終わる。30万鉢。
[PR]
# by kato-kichi5 | 2009-06-09 13:53

その後

b0189463_14214034.jpg

トレーを移動しなきゃいけなかったので少し動かしてみた。
[PR]
# by kato-kichi5 | 2009-06-06 14:21

6穴トレーに

b0189463_1643361.jpg

鳥が巣を作ってた。
[PR]
# by kato-kichi5 | 2009-06-03 16:04

ホームページ作成中

今ホームページを作成しています。

b0189463_2029251.jpg


それに伴い、ブログもはじめようと思います。
[PR]
# by kato-kichi5 | 2009-05-29 20:03