「ほっ」と。キャンペーン

kato-kichi sketch 

katokichi5.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

農家とホームページ

花屋かと吉のホームページを見て頂いた事があるでしょうか?

花屋かと吉kato-kichi.com

このサイトに素晴らしい絵を描いていただいた
河野愛さんがブログでかと吉の事を紹介してくれました。

artia "花屋かと吉"さんのホームページ


花屋かと吉のHPは河野愛さんに絵を描いてもらい、
アーティストでWEB制作もしている三浦伊織さんに全体の制作をお願いしました。

河野愛さん御自身のHPもこのお二人で作られています。 

河野愛|AI KOHNO.COM


河野愛さんはHPやブログを良くみてもらえれば分かると思いますが
自然や動物を主に描かれていて、ファッション関係から音楽
小説、TVなど色々な分野の方々に絵を提供して活躍されています。

自分はあまり絵につて詳しくはないのですが
単純にとてもいい絵だなと思うし、凄く好きです。

河野さんの絵を知ってから絶対にお願いしたいなと思っていました。

ネット上では「ビートルズのリボルバーみたいで素晴らしい」
とか書いている人がいましたがw

緻密で重厚なのにシンプルだったり、可愛いかったり怖かったり
色々な要素と独特の勢いがあって
見ているとその世界にすっと引き込まれてしまいます。

河野さんの黒と白で描かれた世界で
カラフルな花屋のHPを作れるたらどんなに良いだろうと
制作が決まってからずっとワクワクしていました。



そして、HPの内容から制作を全てやっていただいたのが三浦伊織さん。

太陽と星の運行を見守る窓

三浦さんとは何ヶ月もかけてメールで何度もやり取りしながら
どんなHPにするか決めていきました。

その内容は秘密wですが
自分がなぜ花屋をやっているのかという
根本の部分から考えていくようなやり取りでした。

自分にとってはそれがあったおかげでHP制作だけでなく
農場の今後についても考える事ができたので凄く感謝しています。

三浦さんは、自分の中の凄い抽象的で纏まっていないイメージを
どんどんぶつけてもすぐに理解してくれるし
そのイメージを軽く飛び越えた発想を提案してくれます。

三浦さんの作られているサイトの全てに言える事ですが
その人の気持ちが込められているのが凄く伝わるなと…。

三浦さんの作ったサイトを一度見てもらえれば
三浦さんにHPの依頼をしたい人が
たくさんいるんじゃないかと思います。

多分、三浦さんは自分よりもかなり年下だと思いますが
三浦さんの活動スタイルにも自分は影響を受けてしまいそうなくらいです。


世の中には、おしゃれだったりスタイリッシュだったりカッコいいサイトは
たくさんありますが、ただそれだけの物も多い気がします。

自分も河野さんや三浦さんに素晴らしいサイトを作ってもらって

「やったー!うれしいー!」

と、それだけで終わりじゃ寂しいので、まず始めになんと
農場で実際あった事を題材にした物語を書きました(笑)

その一部を三浦さんが付け足しまとめてくれた物がTOPに載っています。ちょっと。

農家がフェアリーテイルを書いたとですよ。

下手で馬鹿で恥ずかしくて載せてないですが
そういう事も無駄ではなく結構大切な事だったかなと思います。
(子供でも見れるサイトにもしたかったし。)

切り株の上の本も、森の音楽隊というイメージも
河野さんや三浦さんがそこから取ってくれたと思うので。


これからも三浦さんや河野さんに協力していただいて
少しづつ農場や植物にまつわる何かを更新していけたらと思っています。
(HPの本の右側はその為に空けてあります。)



このブログさえ無ければもっと良い感じのHPになるのにと思っている人手をあげてー!




三浦さんが瓜生明希葉さんへ作ったFlash
[PR]
by kato-kichi5 | 2010-06-16 17:45