kato-kichi sketch 

katokichi5.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

農業とマシーン

ブログを始めてから今月でもう1年になる。

当初考えていた、ブログを書いて
農場のイメージを良くしたり、売上を増やすという目的は今のところ達成されていない。

それどころか明らかに農場にとってはイメージダウンになっている気さえする。

ごめんな。農場。

こんなに良い農場なのに俺のせいで、今ひとつ成長できなくて・・・。
俺はついにツイッターにまで手を染めてしまったよ・・・。


さっきPCのフォルダの整理をしていたら、今年の1月くらいに撮った写真が出てきた。

今となれば、何の為に写したかは覚えていないが、農場で使っている機械を片っ端から撮ってある。
しかもアーティスト気取りで加工までしてある。

あの頃は、今年がこんなに大変な年になるとは知らずに無邪気に面白がっていたんだろうな。

せっかくなので少しだけアーティストになった気分で紹介するよ。

ごめんな。売上。


*****************************

僕たち農家は毎日色々なマシーンを使って植物を作ってるんだ。

例えばこのターンテーブルみたいな機械、君は何か分かるかい?
b0189463_1928413.jpg

これは挿し木などに自動でミスト潅水する時のタイマーさ。

フタをすると時計としても使えるんだ。
レトロでいい感じだろ?
b0189463_19285354.jpg


お次は、このカラフルでポップでキュートなマシーン。何だと思う?
b0189463_192911100.jpg

これはネポンのMCシリーズの制御版。

これで天窓の開閉や暖房機の温度を僕好みにコントロールするんだ。got it?

それにしてもネポンって名前かわいくない?



そして上の2つのマシーンを足すとコレ↓↓↓になるのさ。
b0189463_19385748.jpg

FutureRetro Revolution
こいつはアナログシンセ+シーケンサーという構成で、永遠の名機TB-303並みのバキバキの
アシッドサウンドを聞かせてくれるんだ。

ブルーベリーやツツジ科の植物のようなアシッド・ソイルを好む植物とも相性がいいかもね。

因みに栽培にはこのマーシーンは使わないよ。




こちらも違うタイプのネポンの制御版。
b0189463_19454782.jpg



スイッチングで遮光したり保温したり、コクってからDisったり、殴ってから抱きしめたり
好きなのに今日でお別れとか、とにかく天邪鬼なんだ。

b0189463_19303749.jpg

これは機械じゃないけど、ボイラーにたまったすすを集める為の鉄製のチリトリ。

ネポン純正だよ。

これですすを掃除してると鼻の穴がBLAKになるから気をつけないとね。

でも鼻の穴がBLACKってキュートじゃない?




そしてこの2つを足すとコレ↓↓↓になるわけ。
b0189463_19305176.jpg

DigiTech TALKER
こいつも他の機種には無い個性ある独特なボコーダーサウンドを鳴らしてくれるんだ。

これとオートーチューンがあればDaft Punkとして生きていけるね。山梨で。

因みにこのマシーンは栽培には使わないよ。



b0189463_1931565.jpg

これは・・・マイクスタンドにハスクチを付けて・・・。




ごめん。

やめた。疲れた。

自分の中のアーティストっぽく書こうとしてたけど、ただの気持ち悪い人になってきちゃた。

一応、辻仁成をイメージしてみたんだけどね。全然知らないし全然違うんだろうけど。

もう限界だよ。

辻として生きるのは。
b0189463_19311866.jpg





雨が激しく降ってきました。

雨だからって事もないですがRainstick Orchestraで。

このユニットの片割れの田中とは若い頃
一緒にイベントをやったりレーベールを立ち上げるべく活動していました。

この辺の曲を聴くと花屋になったばかりの事を思い出します。

初心忘れるべからず、なんてな事を昔の人は言いいまして。



最近、世の中も自分も重い話題ばかりで暗くなってしまいますが
なんとか明るく爽やかな感じでやりたいっすね。ほんとに。








[PR]
by kato-kichi5 | 2010-05-25 23:31