kato-kichi sketch 

katokichi5.exblog.jp

花生産の初期衝動

もう12月か。
寒い。

今朝、道路が凍っていて、滑った車がグシャグシャになっていた。
スタッドレスor die。

気をつけてください。本当に。



今日もせっせと出荷作業。

今年何度目かの出荷のピーク。


今出してるのは

ニオイザクラ
ガーデンシクラメン
マイクロシクラメン
クリスマスローズ
エリカ類
プリムラ・マラコイデス
そしてシンビジューム。


最近の市場価格の低下から
今年でエリカ類は生産を止めようかなと思っていたが
ここに来て案外、売れている。

みんな安くて生産やめちゃったからかな。

ウチはとりあえず来年もやる方向で。踏ん張って。

*クリスマスパレード
b0189463_16493159.jpg
3年ぐらい前に天候と肥料の加減で年内に花が付かなかった事があった。
今年はウチのパレードがディズニーランドの植栽で使われているとの事。



*ジャノメエリカ
b0189463_1744067.jpg
まだちょっとカタイが、もう少しするとピンクがかってジャノメが見えてくる。


*ウインターファイヤー
b0189463_16494930.jpg
ウインターのファイヤーです。


テーブルシンビの方も出荷始まっています。
b0189463_16492450.jpg


いしこさんから頂いた和蘭の手ぬぐい。
b0189463_16491742.jpg


------------------------------------------------------------

昨日、農場のPCで□□□のライブを見た。
あんなに荒れた音と映像なのに鳥肌が立った。
山中湖の森の中にいて。

昼間、娘が作った料理も凄かったけど。
「お水スープ」と「グミごはん」、そして「タバコのブツ」だと。
盛り付けが良いよ。自由だ。

b0189463_1904010.jpg

[PR]
by kato-kichi5 | 2009-12-06 19:23