kato-kichi sketch 

katokichi5.exblog.jp

雨降って

朝早くから花壇苗の納品へ。

積み下ろしの時にかなり雨が激しくなってきて
こんな日に植え付け出来るのかな?と思っていたが
積み下ろしが終わると同時に雨がやんだ。
b0189463_142265.jpg

(前にも書いたけど、赤いサルビアを見るとエレファントカシマシのボーカルがラジオでキレるのを思い出す。)
b0189463_1421496.jpg


農場に帰って濡れた体をカップラーメンで温めて

一息ついて路地の様子を見に行くと

今年業者が作ったばかりのベンチが




つぶれていた・・・・。




急激な雨で地盤が沈んだのと雨の重みか。



・・・・・・・・・・・。


だーから最初から言ってたのに。 

筋交い的なもの入れるでしょ!普通!

b0189463_1423627.jpg
b0189463_1424519.jpg



でも、2秒で気持ちの切り替え。
この仕事をやっていれば、これくらいの事ではもう 何も感じない。



3時頃、大倉園芸の戸倉さんが農場を見に来てくれた。

クリスマスローズ各種、シュウメイギク、ダリアについて説明をいただく。
その後、経営の話から、なぜ花屋をやっているかという根本的な話まで。

花一筋37年。

色々と勉強になりました。


来週は関西方面の生産者さんの所へ何軒かお邪魔する予定。
ここでも色々と聞きたいことがあるので今から楽しみだ。
前からずっと気になっていた人とも会えるし。

日本にはまだまだ花の怪獣達が、たくさんいると言われています。

とても気になる。
[PR]
by kato-kichi5 | 2009-07-02 18:58